2015年04月17日

ジャズサックス初級レッスンのご案内

サックス初級コースです。
スクール開設時からの僕の生徒でもある、むっちゃんこと後藤睦実が講師を務めます。

今年もハロハロなどのバンドで、ライブやコンサートでも活躍します。
7月には、いよいよジャズの老舗ライブハウス「スターアイズ」デビューです。

全くの初心者の方、とりあえずアドリブやってみたい方など...
「真面目にガハハなレッスン」が売りです。

講師としても、演奏家としても、これからが楽しみです!

1185085_443733582412638_627199305_n.jpg

※コース詳細等は、↓をご参照下さい。
http://jazz-nation.seesaa.net/category/6000209-1.html

※募集要項です。
http://jazz-nation.seesaa.net/article/416112877.html

posted by ハロハロ at 18:13| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サックス初級レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

サックス初級コース、後藤講師からのメッセージ

レッスンをしていて嬉しい事は、生徒さんが「自分なりに考えてみます。」と、自ら言って下さった時です。

もちろん、書き譜を練習する事も大事です。
が、そこから生徒さん自身が、その人なりに「私だったらこう吹きたい」とか、「こういうイメージで演奏したい」とか。

最初は皆さん「〜しなくちゃいけない」と、思いがちですが、だんだん「〜したい」に変化して行く。
その手助けが、レッスンで出来たら良いなと思います。

皆さんそれぞれ、聴いて来た音楽、好きな音楽も違います。同じ曲を演奏しても、色々な音色、スタイルがあって良いと思いますし、そうあるべきだと思います。

先日も、生徒さんから、「この曲が、自分がどんな風に演奏出来る様になるか楽しみです。」と。

一番、嬉しい事です。


↓一昨年の「音楽のエロス4」のステージより
文中3−1.jpg

posted by ハロハロ at 23:47| 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | サックス初級レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

「サックス初級レッスン」の講師紹介です。

0341.jpg

後藤 睦実:岐阜県生まれ
https://www.facebook.com/mutsumi.goto.96
http://muum-muum.blogspot.jp/

4歳よりピアノ、13歳よりサックスを始める。

名古屋芸術大学器楽科卒。
在学中より、国内外において演奏活動及びレコーディング等を経験する。

卒業後、岐阜市内の楽器店、名古屋市内のサックススクール等で講師を務める。
また岐阜県内の中学校などにおいて後進の指導にあたる。

2007年ハロハロ楽団(現HALOHALO)にて、正式プロデビュー。
また、井上敦氏に長年に渡り師事する。
近現代クラシックの手法を取り入れた、独自のスタイルを目指す。

現在、金曜日・土曜日及び日曜日にレッスン可能です。
ソプラノ、アルト、テナー対応します。

”レッスンでは、必要に応じてクラシックのエチュードなども使用します。
何事も最初が肝心なので、基礎的な部分をきっちりとやっておかれる事をお薦めします。
一度ついた癖を治す事は、なかなか難しいです。”


「音楽のエロス3」コンサートより「ポインシアーナ」


「ハロハロリハーサル」より「マンダラ」


◆Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/HALOHAL025



posted by ハロハロ at 08:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サックス初級レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

