2009年01月22日

「HALOHALO」増殖大作戦!

今年の目標の一つは、生徒さんを巻込んだ「バンドの結成とそのライブ活動」です。
先日の「ジャムセッション」が、一つのきっかけとなっています。

また「HALOHALO」は「HALOHALO 4」に改名します。
更に「TRIO MUSIK」も「HALOHALO 3:TRIO MUSIK」と改名します。
更に更に「HALOHALO 5」も、近日中にデビューの予定です。

ここ2〜3年、色々なバンドを試して来ましたが、ようやく落ち着きそうです。
やれやれです...

他にも数名の生徒さんをスカウトして、色々な「HALOHALOユニット」を結成、更にはライブデビューを考えています。
またライブ予備軍の「HALOHALOジュニア」などの結成も...

正に「HALOHALO」増殖中となる訳です!!

今後は「個人レッスン」と「ジャムレッスン」をベースにして、「ジャムセッション」「LIVE&JAM」、更には「HALOHALO」バンドデビュー...とそれぞれがリンクしていく事で「JAZZ NATION」が確実に進化していくものと思います。

また「アンサンブルレッスン」や「ワークショップ」、ギョイン研究会などの「ラボ」、ネット上の「ライブラリー」や「コミュニティ」の開設などなど、それぞれ準備を進めています。

いや〜大丈夫かな??

posted by ハロハロ at 15:15| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | スクールバンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ライブ、終了しました!

お陰様で、今回も無事「ハロハロ楽団ライブ」終了しました。
関係者各位、ありがとうございました。

今回も新しい発見・収穫が沢山ありました。
このバンドは、回を重ねる毎に「進化」していく感じです。

特に今回は、フロントの二人が「花開いた」事が一番の収穫ですね。
ようやくバンドとしてのスタートラインに立った瞬間でした...
今後は、活動の幅を広げて行こうと思います。

このバンドは、正にスクールから産まれたバンドです。
これからも色々なバンドをプロデュースしていきます。

ジャズは実践で、そして現場で学んでいくものです。
「共に音楽を創造する」歓びは、一人で練習しているだけでは一生体験する事は不可能です。

ただスクールのみで完結するのではなく、実践の場にまで繋がって行く事が必要と改めて感じました。
posted by ハロハロ at 07:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スクールバンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

ライブのお知らせ

明日は、恒例スクールバンド「ハロハロ楽団」のライブです。
場所は例によって、金山のミスターケニーズです。

メンバーは、渡邊暁彦(ss,ts)後藤睦実(as,ts) 長屋裕子(bs)倉知誉(per)阿部祐司(dr)の大所帯です。
パーカッション、ドラム以外はスクールの生徒さんです。

今回も「ギョイン度全開!」で行きます。

兄弟姉妹バンドも出来つつ有りますので、年末には合体して「ハロハロオーケストラ」否、「ハロハロアーケストラ」のデビューを目指します!
posted by ハロハロ at 16:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スクールバンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

