2015年02月17日

JAZZ ADVICE...お薦めのサイトです!

たまたま見つけましたが、なかなか参考になる記事が多いと思います。
「JAZZ ADVICE」というサイトです。
http://jazzadvice.com/

例えばこのような記事など、とても参考になりますね!
http://jazzadvice.com/7-crucial-lessons-from-historys-greatest-improvisers/

日本の...とか、アメリカの...と言うような、一元的な比較はしたくありませんが、残念ながら少なくともこの分野においては両者に雲泥の差がありますね。
しかし英語圏の情報をゲットするには、英語が分からないと...

せっかくネットを使っているにも関わらず、世界中の様々な情報やアイディア、ノウハウの恩恵を受ける事が出来ないのは不幸ですね。
ましてジャズだの、ロックだの...そもそもが、英語圏で産まれた音楽です。

正しい情報やアイディア、ノウハウを知る事が、余計な回り道や無駄な努力をしなくても良い方法だと思います。

所詮言語、されど言語ですね。

posted by ハロハロ at 12:31| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お薦めの教材とか動画とか... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

