2013年06月03日

突然ですが、引っ越します!!

今住んでいるマンションの大規模改修工事が終わり、約半年振りに「静寂と平和」が戻ったのも束の間...
春前に越してきた、上階の住民の騒音に悩まされています。

小さい子供が居るのは分かりますが、朝の6時頃からとんだりはねたり、走ったりされると流石に迷惑です。
加えて朝の8時前に掃除機かけたりしますので、まあ毎日驚きの連続な訳です。

特に上階からの騒音は、本当に苦痛に感じます。
独り暮らしで、かつ自宅で仕事をする場合が殆どで、また周囲の方もとても静かに暮らしているだけに小さな音でも良く聞こえます。

そこで、教室に緊急避難する事にしました。

そもそも今のマンションは、海外赴任したオーナーが帰国する今年末までの「期間限定」で借りています。
今後も住み続けるならばともかく、あと半年程で退去するのに、わざわざ上階の人とゴチャゴチャ揉めるのも面倒です。

現在教室の1階には使っていない部屋が2つあり、またミニキッチンもあるので、とりあえず生活する事は可能です。
お風呂などは近くのスポーツジムを利用すれば何とかなりますし、逆に運動も出来て一挙両得です。

またレッスンで使用する時間帯も一日の内で限られていますので、まあ何とか大丈夫だと思いますし、不思議な事に楽器の音はさほど気になりません。
当分は、教室の「住み込みの管理人」さんになります。

ピアノの練習も、毎日出来ます!!

この先、教室の一部を改装して本格的に住むも良し、どこか良い住処をゆっくり探すも良しと思っています。
どのような生活になるか、今は想像も出来ませんが、一日も早く10月のリサイタルに集中出来る環境を整えたいと思います。

色々と面倒な事が続きます...

posted by ハロハロ at 23:46| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ハロハロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらあら、大阪に来てくださるのかと思ったら(笑)
ひっこしはパワーが要りますねー
Posted by ken0419 at 2013年06月04日 00:56
あっ、その手もありますね!!

そうです...引越しは、とても疲れます。



Posted by ハロハロ at 2013年06月04日 09:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

