2012年02月27日

無事、終了しました!!

22回目のライブ&ジャム...無事終了しました。
結局、9時間近くの長丁場でしたが、皆さん楽しんでいただければ...と思います。

丁度、前日25日が僕の誕生日だったので、ちょっとしたサプライズもやっていただきました。
思わぬ事とは云え、ありがとうございました!

毎度の事ながら、ピアノあり、サックスあり、フルートあり、ドラムあり、ギターあり、ヴォーカルあり...また超スタンダードあり、テレビ番組の主題曲あり、ギョインありの多彩な内容でした。

当日は、1時前頃から関係者が集まり、セッティング開始...
参加者の方も、順番に簡単にリハーサル。
例によって、何事にも真剣なベースの飯沼君は、既にリハーサルで疲れてました...良い人です。

入念なリハーサル故??、本番の開始時間が30分程遅れてのスタートとなりました。
以下、メニューです。

第一部
1)いつか王子さまが
2)星に願いを〜僕らの音楽
3)The Very Thought Of You
4)Tenor Madness
5)コンファメーション
6)Tangerine
7)「Superimposed」Footprints

第二部
1)My Funny Valentine
2)いつか王子さまが
3)朝日のようにさわやかに
4)What's New
5)It Could Happen To You
6)All The Things You Are
7)Nardis
8)「Superimposed」枯葉

「Superimposed」するギョイン派が、ジワジワと増えているのは嬉しいところです。

またお世辞抜きで、皆さんそれぞれに上達されていますね。
この事も、とても嬉しい...
「その日その時その場所で、その人達と一緒に音を出す事の、楽しさや大切さ...」が、少しずつ伝わっているように思います。

ともすると「ジャズはアドリブが命!」とばかりに、「良く言えば個人技、悪く言えば独り言」に落ち入りがちですが、お互いがブツブツと呟いてるのも何やら不気味な光景ですね。
やはり一緒に音を出す訳ですから「お互いのトラストとリスペクト」が、とても大切だと思います。

今後更に、聴いて下さる方にも「如何に楽しんでもらえるか?」という部分に進んで行くと良いですね。
ライブ&ジャムは、単に日頃に成果を聴いてもらう場所に止まらず、色々な意味での「実験の場、経験の場」になっていくと思います。

そして、終了後は持ち寄りの「打ち上げ」となりました。
飲む人は飲んで、喋る人は喋って、音出す人は音出して...

皆さん、好きに遊んで...

生徒さん同士の関係が、どんどん深まって広がって行くと良いと思います。
スクールが「交流の場、遊びの場」になっていくと良いですね。

片付けが終わり、教室を後にしたのが、夜の10時過ぎでした。
さすがにグッタリ疲れましたが、僕も色々楽しませてもらいました。

という事で...

また、近々開催します!!

取りあえず、これで5月のゴールデンウィークまではゆっくり出来ます。
ゴールデンウィークは、色々イベントを考えて居ます...

そして、そろそろ暖かくなって来ましたので、遅ればせながら勉強を再開します。
早速「無調音楽の構造」という本をゲット!!
http://www.ongakunotomo.co.jp/catalog/detail.php?code=132030

41RQaJ7X+YL._SL500_AA300_.jpg

ははは、笑うしかない...

posted by ハロハロ at 10:32| 愛知 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ&ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
井上先生、皆様、お疲れ様でした。
教室でのLive and Jamは、空間がぎゅっと凝縮されている感じでいいですね。そのまま打ち上がれるのも素敵です。
赤兎馬がおいしくて飲みすぎました。ははは。
Posted by まつやま at 2012年02月28日 08:47
長丁場...お疲れさまでした!!

ライブ&ジャム...色々な場所でやって行こうと思います。
今回が22回目でしたが、何とか「100回突破!!」を目標に頑張ろうかと思います。

教室でのジャムセッションも、再開しようと...

如何にリーズナブルに、如何に楽しんでいただけるか?
これがテーマですね。

これからも宜しくお願いします!!

Posted by ハロハロ at 2012年02月28日 09:04

たくさんの刺激をいただき感謝です!

打ち上げ、楽しい時間でした。

・・・飲みすぎて、すっかりうるさいおばさんに
変身していました・・・(汗)

ありがとうございました。

Posted by maeno at 2012年02月28日 10:40
こちらこそ、色々と楽しませて頂き感謝です。
皆さん、沢山の「飲み物・食べ物」を持ち寄っていただき、これまた感謝です!!

教室だとゆっくりのんびり出来るので良いですね。
次回も、是非ご参加下さい!!

Posted by ハロハロ at 2012年02月28日 14:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。