2011年06月14日

無事、終了しました!!

先日12日の日曜日、20回目のライブ&ジャムが無事終了しました。
5組のデビューを含む、計14組の方々が出演されました。

年齢も10代から50代まで、実に様々でした。
世代や性別を超えて楽しめるのも、ジャズの良いところですね!!


【第一部】

1)「Satin Doll」(4サックス)
2)「子守歌〜ドリーより」(ピアノ)
3)「St. Thomas」(サックス)
4)「Four On Six」(ギター)
5)「Blue Monk」ジャムセッション
6)「I’ll Close My Eyes」(ピアノ)
7)「My One And Only Love」(フルート)
8)「Straight No Chaser」(ピアノ)


【 第二部】

1)「Fee-Fi-Fo-Fum」(ギター)
2)「On A Clear Day」(ピアノ)
3)「I’ll Close My Eyes」(サックス)
4)「Billies Bounce」(ピアノ)
5)「Night And Day」(サックス)
6)「Bye Bye Blackbird」(ピアノ)
7)「Straight No Chaser」(サックス)
8)「Now’s the Time」クロージング


結構ギョインな演奏も見受けられ、毎度バラエティ豊かな会となりました。
単にソロをカッコ良く弾くだけではなく、一曲の構成を考えて「聴いてもらう」事を意識するようにしています。

レベルは...なかなか高いです!!

またジャズはアドリブ!などといいますが、基本的に書き譜でも、全くのアドリブでも、テーマだけでも...何でもありです。
やりたい事を、出来る範囲でやる...これが一番の基本と考えて居ます。

どなたかが「大人の遊び場」とおっしゃいましたが、正にそうだと思います。

真面目に、一生懸命遊ぶ!!

...そんな感じです。

10月8日(土)には、千種文化小劇場にて「ライブ&ジャムスペシャル」をやります。
年に一回は、大きなホールで集大成をやりたいと思っています。
http://www.bunka758.or.jp/02shisetsu/02shisetsu_16.html

0216_img01.jpg
↑円形の小ホールです!!

posted by ハロハロ at 14:08| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ&ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。